(ネタ記事/怪しさMAX記事) プログラミングを始めよう!

この記事は故意に他の記事よりもクソ記事にしています
見るときはご覚悟を。

(書いてあることは適当なので、真に受けないで下さい。引用と「何が言いたいのか」の2つを除いて大体ウソです。)

何が言いたいのかとっとと見たい方は目をつぶって下までスクロールして下さい。

皆さんこんにちは!もりかぷです!

2020年、プログラミング学習は必須となります。

今回は初心者でもできる初めてのプログラミングをご説明します!

そもそもプログラミングって何?と不安になる方も安心して下さい!


一緒に勉強していきましょう♪

目次

  • そもそもプログラミングってなあに?
  • プログラミングの学び方
  • まとめ

プログラミングを勉強したい方

もっと実践的にやりたい!そんな方は○○スクールがおすすめです!
今なら半額でだったり入学金無料で受講できます!!

そもそもプログラミングってなあに?

よくある画像1
初心者さん
初心者さん

プログラミングって聞くと難しい言葉に聞こえるけどどうなの?

安心して下さい!言葉は難しいですが、実際にやると簡単ですよ♪

もりかぷ
もりかぷ

───プログラミングとは?

コンピュータープログラミングとは、ある特定のコンピューティングの結果を得ることを目的として、実行可能なコンピュータープログラムを設計・構築するプロセスのことである。

プログラミング – Wikipedia (https://ja.wikipedia.org/wiki/プログラミング)

つまり!ある計算結果を求めるためのプログラムを作ることをプログラミングといいます!

これだけ聞くと何がなんだかわからないと思いますが、簡単に言えば「目的を達成するための手順書を書く」ことを指します!

プログラミング言語の学び方

プログラミングを学ぶにはいくつか方法があります。

1. プログラミングスクールに通う

一番おすすめなのはプログラミングスクールに通うことです!(大嘘)
○○○では現役のプロ(?)が1対1でサポート!
初心者の方でもやさしくご説明します!

2. 専門書を読む

一番確実なのは技術書を読むことです!
本と聞くと難しいイメージですが、正しい情報が書かれています!

3. プログラミング学習サイトを使う

最近おすすめなのが、プログラミング学習サイトを使うことです!
低価格で学習でき、自分のペースで進めることができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、プログラミングについて触れていきました。
これからはどんどんIT化に伴い、プログラミング人材の需要が大きくなっていきます。
是非皆さんもプログラミングをして、スキルをしていきましょう!

なにが言いたいのか?

ここからは真面目な話です。

なんでこんなクソ記事を書いたのかというと、個人的に今の検索エンジンは酷いと思ったからです。

今の検索上位はSEOだけ対策されたサイトばかりで、中身がないものばかりです。
(このページもちょっとSEO対策しておきました)
ほとんどがアフェリエイト目的だけで、無駄な情報ばかりのが多い状況です。

アフェリエイトが悪いのではなく、無駄な情報”しか“ないサイトが悪いのです。

誰でも情報が発信できる世界で、あなたが開いた(見た)コンテンツは

・本当に正しいことを書いているのだろうか?
・筆者にとって良いようにだけに書いていないだろうか?
・一つのソースだけで情報を丸呑みしていないだろうか?
・一部だけを切り出して、都合よく書いていないだろうか?
・それっぽく見せておいて、本当に意味のある情報だろうか?

もう一度考えてコンテンツを見てほしい。
また、必ず2つ以上のコンテンツを比較してよく読んでみてほしい。

誰でも情報発信ができる中で、こういった信頼性の検証は特に重要である。

情報化が進む中で一度考えてみよう。

…という感じでポエムっぽくなってしまいましたが、今、”情報”という存在は重要視される中で、間違ったことも多いので、よく考えたり調べたりしてみましょうと言いたいだけです。

では今回はここで失礼します。クソ記事を閲覧頂き、ありがとうございました。

P.S.

適当なフリー素材や吹き出しを貼るだけで、ここまで本文をかさ増しできるのは面白いですね…
(あと外国人の画像も適当に貼るとそれっぽくなりますよね↓)

なんもわからん

もりかぷ
  • もりかぷ
  • ラーメンとイナイレが好きな自称ぷろぐらまーです. 宜しくお願いします.

コメントやツッコミをどうぞ。